【Report】第20回日本乳癌学会学術総会

期 間:2012年6月28日(木)〜30日(土)
参加者:テレサ先生、みかん他計13名

今年度の乳癌学会は「The Next Evolutionary Step Forward 今、踏み出す明日への一歩」をテーマとして、熊本市内の5会場を拠点として開催されました。全国から医師を始め、看護師、薬剤師、多数の乳癌治療にかかわる人たちが集まっての一大学会となりました。

市内のおみやげ物売り場はどこもくまモングッズであふれていました。"ゆるかわ?!" なので愛されるのでしょうか。学会初日に発売されたくまモンピンクリボンピンバッジは、数時間で完売していました! 恐るべし。熊本城や熊本ラーメンも満喫しました。

曇ったりスコールのような雨に見舞われたりと、天候には恵まれませんでしたが、学会は盛況で、熊本もよい街で楽しい学会でした。みかんとしては、後輩たちが立派に発表を終えてうれしかったです。来年は静岡での開催です! 以上、報告がおそくなってすみません。(byみかん)